名前も覚えられない企業先生から、名前で選ばれる起業先生へ、 あなたの志をかたちにした塾(=”志”塾)を組み立てる 『"志"塾創造シュミレーションセミナー』のご案内



独立へ向けてのはじめの2歩が踏み出せない、

教育に”志”をもった企業先生へ。


受講した当日に、”志”が実現可能なカタチと成る体験をお届けする、

『"志"塾創造シュミレーションセミナー』を実施いたします。


「”志”をもった個人塾が増えれば、日本の教育は変わる!」


私は、世の中で最も変化が求められ、

最も変化をしない『教育』という業界において、

志をもった個人が、その志をかたちにした塾を創ることにより、

日本の教育にムーブメントを起こせると考えています。


私は、あなたが抱いている教育への”志”かたちにすること、

そして、かたちにした志を”収益化すること”のお手伝いをすることができます。


変化のない日本の教育業界に苛立ちを覚えるのではなく、

自分の内側から湧く”志”を掘り出した後に、「どう変えていくか」を考える。


このセミナーによって得られる成果は、

望む変化を実現させるために有効・有益な”きっかけ”となります。


☑︎他では買えない教育サービスの創造をしたい

☑︎停滞する教育業界にムーブメントを巻き起こしたい

☑︎子どもの未来(日本の未来)を輝かせたい


このように「新しい教育のかたちを創っていきたい」と、

前進志向の方は『"志"塾創造シュミレーションセミナー』へお申し込みください。


■セミナーで行うことは以下の通りです。

※参加者の相談内容により、変化する場合があります。

1:個人塾起業により実現できる世界

2:”志”をもとにした塾の企画と創造

3:塾経営のノウハウ~仕組化、そして伝承まで~


■次回セミナー日時

≪日程≫ 

・5月28日(土) 11時ー13時+ランチ

場所 都内某所(未定) 

定員 12名

料金 3,000円


・5月28日(土) 18時ー20時+懇親会

場所 都内某所(未定) 

定員 12名

料金 3,000円


直感で「自分に必要」と感じ、

実際に「行動する」人からのお申し込みをお待ちしております。


セミナー参加者の声

セミナー受講者の声VOL.1『具体的でわかり易いノウハウから 実例までとても濃いセミナーでした

東京都 荒関良太さん(30代)


現在、アルバイトで教育に携わっており、

将来、自分で塾を開業していきたいと思っていた時に、宮本さんのブログを見てセミナーに参加しました。


参加したのは無料のセミナーだったので、かなり軽い気持ちでなんとなく個人塾がどんなものかわかればいいと思っていたのですが、実際にセミナーに参加した時に衝撃を受けました。


まず宮本さんの生徒への熱い思い。セミナー参加者に向けての真剣なメッセージ。

そして何よりも具体的でわかり易いノウハウから実例までとても無料とは思えないほど濃いセミナーでした。


宮本さんは、初めからうまくいった天才だと思っていたら、実は初めは苦労して、しかも資金が0の中であきらめずに個人塾にこだわり経営を続けてきたからこその今なんだと知りました。


ここまで真剣に人と向き合っている講師の方はいないと断言できますので、まだ個人塾をやろうかどうか迷っている人でも是非、一度、宮本さんのセミナーを生で体感して下さい。

必ず、新しい発見があります。


セミナー受講者の声VOL.2『開業にかかったお金が10万円もいってないとか、スゴ過ぎです』

東京都 御木宝経さん(30代)


宮本さんのセミナーに参加できてとても良かったです!

何が良かったかというと、大きく2つあります。


1つは、企画のワークで「もし自分が塾を創るとしたら、こういう塾を創りたい」というイメージを形にできたことです。塾名まで考えました。今まで漠然と考えていたものが形になるってスッキリしますね。


個人的には「とりあえずでいいから、まずやってみる」くらいの気持ちでできたことが特に良かったです。

ちなみに、私はこのワークで今後の方針が明らかになってきました。本当に感謝してます。


もう1つは、宮本さんが実際に行っている集客方法をそのまま教われたことです。

「本当にいいの?」というくらい、詳細なものでした。

インターネットを使った集客方法と、リアルな世界での集客方法のどちらも網羅していて、それぞれの効果的な使い方とその理由、集客までの顧客動線まで知れたのは良い驚きです。ブログとSNS、直筆の手紙はぜひやってみます。正直、もっと細かく聞きたかったところですね。


ワークを含め、あっという間の時間でした。それほど濃い時間だったのだと思います。

宮本さんは終始穏やかな方で、不思議と安心感がありました。

誠実そうな印象はその通りで、ご自身がやってみて結果が出たものしか教えなかったようです。

そこがまた良かったです。今思えば、だからこそリアルな例え話をたくさん話すことができたのかもしれませんね。

一番最初に宮本さんの生い立ちや、なぜ塾の仕事に携わったのかという話には感動しました。

すべて繋がっていて今があるんだな~と感じたし、最初の塾起業時の話はすっごく現実的ですね!


でも、開業にかかったお金が10万円もいってないとか、スゴ過ぎです。少しやってみたくなってきます。

私は宮本さんがどんな想いでこの活動をしているのか、一番そこが知りたくて参加しました(次点は集客方法)。

宮本さんはとても誠意があって少しユニークな人だと感じ、また機会があればお会いしたいと感じるような方です。


ぜひ次は集客方法のセミナーをお願いします(笑)

今回はとても勉強になりました。貴重な機会をいただきありがとうございました。


セミナー受講者の声VOL.3『自分も絶対そうすべきだなと思いました』

アップライズ塾長 佐口大五郎さん


先日のセミナーではお世話になりました。

今回のセミナーでは、特に集客の部分について期待していたので、

時間が押しても最後まで聞かせていただきました。

宮本先生もお師匠から学んだり、それ以外にも自らいろいろ勉強なさって、

集客面でも効果があがる仕組みを作り上げたのだろうと想像すると、

自分も絶対そうすべきだなと思いました。

セミナー初回ということで伝えきれていない部分もあったということなので、

その部分は自分で勉強するなり、宮本さんに相談するなりできればと思っております。

本セミナーに参加し、宮本さんにお会いできましたことを嬉しく思います。

今後ともよろしくお願い申し上げます。


セミナー受講者の声VOL.4『方向性や何か出来ることがあると感じました』

東京都 丸山 武晃さん


昨日は、とても有意義なセミナーをありがとうございました。

ビジネスや教育業界、社会において素人の身ですが、

方向性や何か出来ることがあると感じました。

勝手な解釈ですが、教え方がうまい塾と集客がうまい塾など、

その技術を共有して地域のパワーになれたら、本当に素敵だと思いました。

本当に昨日は、ありがとうございました。

よろしくお願い致します。


セミナー受講者の声VOL.5『予想を遥かに上回る収獲のあった3時間でした』

新潟県 野澤和志さん(20代)


セミナーお疲れ様でした。

ほぼ飛び入りという形で参加しましたが、

予想を遥かに上回る収獲のあった3時間でした。

自分の中では個人塾を作ること、そして発展させることについて、

ある程度は考えているつもりでした。

しかし今回のセミナーで、塾を作るまでに何が必要なのか、

どのような考え方が必要なのかということ。

また、塾を発展させる為にはどのような手段があるのか。

ということを、実例を交え説明されていたこともあり、

自分の考えの改善すべき点、より深めていく必要がある点を見つめ直すことができました。

塾を作ることに関しても、塾を発展させることに関しても、

それぞれより深い部分の話、より詳細で具体的な内容について聞いてみたいと思いました。

今後のセミナーも楽しみにしています。


【セミナー参加者の声】

アップライズ塾長 佐口 大五郎さん


◆このセミナーに参加したきっかけはなんですか?

前回もセミナーに参加させていただいて、内容に学ぶべき点が多く、宮本さんご自身も素晴らしいお人柄なので、またぜひ参加したいと思っていたため。


◆参加して感じたこと、得られたことを教えてください。

個人塾だからこそ、塾長のカラーを出していく方が良いという部分についての"なぜ"を解消できた思いでいます。現在の課題の解決にもつながりそうで、とても有益でした。


◆このセミナーはどんな方にオススメだと思いますか?

これから塾を開業しようとお考えの方。

現在、塾を経営していて課題をお持ちの方。


2回目の参加、ありがとうございました。前回とはまた違った情報を提供できて良かったかなと思います。たくさんメモを取っていただき、話し手としても嬉しく思いました。今後ともよろしくお願いいたします。


【セミナー参加者の声】

菅原 大輔さん


◆このセミナーに参加したきっかけはなんですか?

Facebookで宮本さんと繋がっていて、その成果ですごいなと思い、どういうことをやっているのか気になって参りました。


◆参加して感じたこと、得られたことを教えてください。

今までの自分がやっていた活動と照らし合わせて検証することによって、自分のやってきたことが間違っていないなということは確信できた。また、具体的な事例をお伺いすることによって、自分の会社の活動を客観的に見つめ直すことができました。ありがとうございます。


◆このセミナーはどんな方にオススメだと思いますか?

完全にゼロから教育、あるいは学習塾という仕事に携わっていこうとされている方。他にも、現在のステージで立ち止まってしまっている学習塾関係者にはオススメです。


菅原さん、参加いただきましてありがとうございました。個人的にはぜひ、ブログとメルマガを活用して情報発信していただけると良いと思います!お手伝いできることがあればお声掛けください。


【セミナー参加者の声】

明哲ゼミナール 塾長 伊藤 直樹さん


◆このセミナーに参加したきっかけは何ですか?

Facebookをみて


◆参加して感じたこと、得られたことを教えてください。

「サービス業は"人"」


◆このセミナーはどんな方にオススメだと思いますか?

タイトルの創造シュミレーションセミナーではなく、今日の内容であれば、20〜40台の塾長


伊藤先生、セミナーにお越しいただきありがとうございました。

たくさん質問していただき、引き出していただいたことに感謝です。